ほとんどの人が知らない!才能を活かすために最も大切なある事のこう構築とは?

 

みなさんこんにちは!

才能発見コーチのひろのです

 

 

今日はみなさんに

才能を活かすための

「考え方」について説明します

 

 

自分の才能に合った

仕事や生き方をしていく事

 

これが最も大切です

ブログの中で何度も

お伝えして来ました

 

 

しかし、

才能が分れば終わり

ではありません

 

 

私は自分の才能が分れば

すべて上手くいくと

思っていました

 

 

しかし、

現実はそんなに甘くありませんでした

 

 

才能を仕事にどのように活かすか

生活をどのように

豊かにしていくかに悩みました

 

 

「せっかく才能が分かったのに

全然幸せに感じないじゃないか」

 

 

落込む日々が続きました

 

 

「結局は持って生まれた

能力で人生なんて決まってしまうんだ」

 

 

とあきらめの気持ちをもっていました

 

 

当然

何をやっても憂鬱で

仕事に身が入りません

 

f:id:sainouhakkenkun:20180706164807j:plain

 

才能を知らない時と

同様にストレスが溜まる日々でした

 

 

しかし、

ある成功者の本を読んで

気がつきました

 

 

 

成功者はみんな

自分の才能を知り(無意識でも)

それを活かす方法を知っています

 

 

成功者は分野が違っても

ある共通点がある事を知りました

 

 

そして

確信出来ました

 

 

「才能を開花させるには

これが必要だったんだ」

 

 

これを構築せずに

自分の才能を発揮させる事は

出来ません

 

 

もしかしたら

これを作る事が最も

大切かもしれません

 

 

その大切な方法とは

 

 

「土台を構築すること!」です

 

 

土台といわれると

ピンと来ないかもしれません

 

 

それは

人としての品格です

 

 

私は東日本大震災を経験しました

幸い大きな被害はありませんでした

 

 

その時に見た光景で

印象的な事がありました

 

 

ほぼ同じところに建っているのに

倒壊してしまった家と

地震後も倒壊せず

住むことが出来た家があった事です

 

 

この差は何か?

「土台の差」でした

 

f:id:sainouhakkenkun:20180706164920j:plain

 

倒壊した家は

土台を何もしていませんでした

 

 

倒壊しなかった家は

土台に杭を打ちこみ

強化していました

 

 

つまり

強固な土台を作っていました

 

 

人間も同じです

 

 

一流の人は必ず

強固な土台があります

 

 

才能とは

「家や建物」と同じです

 

 

その才能を支えるには

土台が必要です

 

 

では人間の土台とは

何でしょうか?

 

 

それは苦労や挫折を経験することです

 

 

一流の人は

みんな謙虚で素直です

そして自分の信念を持っています

 

 

それはこれまでの経験に裏打ちされた

ゆるぎない自信です

 

 

土台作りをしないと

自分の才能を発揮させられず

少しの挫折で立ち直れなくなります

 

 

そうならない為には

強固な土台作りが欠かせません

 

 

土台作りのポイントは

①成功者の映画やドラマを観る

②成功者の本を読む

③成功者の講演を聞く

f:id:sainouhakkenkun:20180706164850j:plain


 

 

自分でも苦労や挫折を経験しています

しかし、他人の経験を知る事で

より深く理解できます

 

 

人間は失敗や挫折からし

学ぶことは出来ません

 

 

それがあるから

謙虚さや素直さを持てる様になります

 

 

ちなみに

私は稲森和夫さんを尊敬しています

本を読み

講演にもいきました

 

f:id:sainouhakkenkun:20180706165336j:plain

 

あなたも自分の才能を活かせるように

「強い土台を作る事」

を意識していきましょう!

 

 

今すぐ参考にしたい成功者にいて

スマホにメモしてくださいね

 

 

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れる様に応援しています

 

 

才能発見コーチ ひろの