みんな避けたい!! でも、ほんとは重要! これを戦略的に活用する事で自分の脳力を10倍高める方法

みなさんこんにちは!

才能発見コーチのひろのです

 

 

今日は精神面を強くする

学びについてお伝えします

 

 

人は誰でも楽しく

快適に人生を送りたいと思っています

 

f:id:sainouhakkenkun:20180723180641j:plain

 

 

何の不自由もなく

自分の好きなことを

出来る人生に私も憧れます

 

 

しかし、

現実的には自分の好きなことのみで

生きていく事は不可能です

 

 

 

私はこれまで

数々の失敗や挫折を経験してきました

f:id:sainouhakkenkun:20180723180611j:plain

 

 

そしてその数だけ落ち込んできました

 

 

それは

仕事や人生のおける

あらゆる場面で起こりました

 

 

「どうしていつも失敗するのかな~」

「何で俺だけ・・・」

といつも不満に思っていました

 

 

「きっとそういう星の元に

生まれてしまったんだな」

とあきらめの気持ちも芽生えました

 

 

どんなに失敗しようが

挫折しようが

自分の人生は投げ出せません

 

 

仕方なく

失敗や挫折を乗り越え

懸命に仕事をしてきました

 

 

しかし、

程なくしてまた

失敗や挫折に襲われました

 

 

「俺ってなんてついていないんだ」

「なぜ俺だけこんな人生なんだ」

怒りが込み上げて来ました

 

 

そして

また落ち込みました

 

 

まさに

人生のどん底でした

 

 

でも

あることがきっかけで

自分の人生を好転

させる事が出来ました

 

 

この考え方を身に着けると

失敗や挫折で

落込むことはなくなります

 

 

というか

失敗や挫折をしても

ポジティブでいられます

 

 

なぜ、いままで

この考え方を取り入れなかったのか?

 

 

と自分を責めました

 

 

それからは

私自身ポジティブになり

人間関係も良くなりました

 

f:id:sainouhakkenkun:20180723180848j:plain

 

「○○さん最近明るくなったね。」

「悩みなくなったんだね」

といわれる様になりました

 

 

特に仕事で失敗すると

イライラして人に当り

他人が近づけない程でしたが

 

 

どんなに失敗をしても

笑顔で接する事が出来ました

 

 

「○○さん変わったよね」

「○○さんと仕事すると楽しい」

といってもらえる様になりました

 

 

当然仕事でも実績が上がり

上司や部下からも信頼され

昇進を果たしました

 

f:id:sainouhakkenkun:20180723180921j:plain

 

年収も100万円アップして

悩んでいたことも忘れました

 

 

この考え方を取り入れなければ

 

 

人間関係は最悪

 

 

上司や同僚からは

「○○さんはいつも失敗ばかりだね」

「学習能力ないよね」

と陰で言われてしまいます

 

 

いつもイライラしており

従業員へも当ってしまい

「○○さんとは一緒に仕事をしたくない」

と直訴されます

 

 

当然仕事での実績も上がらず

同期と差をつけられ

 

 

職場に居づらくなり

「リストラ」

が頭をよぎる様になります

 

f:id:sainouhakkenkun:20180723180950j:plain

 

そんな人生にしたくありませんよね!

 

 

私が失敗や挫折をしても

ポジティブでいられた

考え方とは

 

 

「逆境からまなぶこと!」です

 

 

誰にでも逆境はあります

失敗や挫折もします

 

 

しかし、勝者と敗者の違いは

失敗や挫折から

学ぶことが出来るかです

 

f:id:sainouhakkenkun:20180723181020j:plain

 

以前の私は失敗すると

原因も考えず

ただ落ち込んでいました

 

 

しかし、しっかりと分析すれば

おのずと原因が分かります

 

 

失敗の原因が分れば

それをしない対策を取れます

次は失敗しません

 

 

失敗を克服した事は

新しい知識となり

自分の仕事に活かせるようになります

 

 

人は失敗からしか学べません

 

 

失敗して落ち込むのではなく

失敗から学べるようにすれば

常にポジティブでいられます

 

 

あなたも

失敗や挫折から学び

ポジティブ人生を送りましょう!

 

 

逆境から学ぶポイントです

①失敗の原因を考える

②失敗の中にある成功を考える

③ポジティブに仕事をする

 

 

失敗はチャレンジの証です

 

 

チャレンジしなければ

成果は出せません

f:id:sainouhakkenkun:20180723181057j:plain

 

 

どんどん失敗して

そこから学び

自分の知識を増やしましょう1

 

 

今すぐ

逆境から学ぶポイントを

スクショしてくださいね

 

 

少しずつ

自分の才能発見につながっていきます

 

 

失敗や挫折を楽しめる

強いハートを持っていきましょう!

 

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れる様に応援しています

 

 

才能発見コーチ ひろの