他言禁止! 常に必要! これを知る事で今の10倍の収入を得られる重要な考え方とは

みなさんこんにちは!

才能発見コーチのひろのです

 

 

今日は今までの常識を

くつがえしてしまう

あることをお伝えします

 

 

人間は常に自分の考えが

正しいと思っています

 

 

私もそう思っています(笑)

 

 

しかし

実際には正しくない事は

多々あると思います

 

 

よく「正論」とわれますが

「正論」だけで世の中を

渡っていく事は出来ません

 

 

例えば

働き方改革

 

 

休みもなく長時間労働して

過労死してしまっては

言語道断です

 

f:id:sainouhakkenkun:20180723181345j:plain

 

人間にとって命は

最も大切なものです

 

f:id:sainouhakkenkun:20180723181320j:plain

 

 

人間の命を絶ってしまうような

過剰な労働はあってはなりません

 

 

しかし、

 

 

その論調に乗せられて

仕事をすること自体が

悪となってはなりません

 

 

今、企業はさかんに

長時間労働の是正に

動いています

 

 

一見すると正しい議論です

 

 

しかし

特に20代~30代の実績の無い人が

これを鵜呑みにして仕事時間を

減少させては大変です

 

 

例えば

プロ野球選手の働き方改革!?

みんなが週休2日で8時間練習

と規定されたらどうなるでしょう?

 

f:id:sainouhakkenkun:20180723181415j:plain

 

今レギュラーの人はいいでしょう

しかし控えの選手は致命的です

 

 

プロの世界は当たり前ですが

一軍で活躍できなければ

年俸は上がりません

 

 

つまり控え選手が

レギュラー選手と同様に練習していては

絶対にレギュラーにはなれません

 

 

レギュラーの選手の2倍3倍練習して

ポジションを奪う必要があります

 

 

そう出来なければ

「解雇」されていまいます

 

 

これはサラリーマンでも

同じではないでしょうか?

 

 

実積の無い人が

週休2日で残業なしで勤務

 

 

考え方は正しいですが

ポジションを確立する為の

練習時間は全く取れません

 

 

量をこなさなければ

質は向上しません

 

 

量をこなすべき時は

20代や30代の実績の無い時です

 

 

これを怠れば

本当に必要な時に力を発揮できず

「使えない人間」となってしまいます

 

 

これからは誰でも出来る仕事は

AI搭載のロボットに切り替わります

 

 

人間では出来ない仕事を出来ないと

悲惨な目に合ってしまいます

 

 

私はこの考えを取り入れ

自分の生き方を変えました

 

 

その結果

仕事での姿勢が変わり

上司や同僚から評価される様になりました

 

 

「○○さんは頑張っているね」

「○○さん仕事が出来る様になったね」

と賞賛される様になりました

 

 

当然

仕事での実績も向上

収入も同期の2倍3倍となり

 

f:id:sainouhakkenkun:20180723181532j:plain

昇進出来ました

 

 

これをしなければ

仕事の姿勢は以前のまま

 

 

いつも定時で勤務を終了

 

 

上司や同僚からの評価も上がらず

 

 

 

「○○さんは仕事できないね」

「○○さんさぼってばっかりなんだけど」

と陰口を言われます

 

 

実積も上がらず

 

 

「○○さんにはもう仕事を頼まない」

「○○さんいない方がいいよね」

とみんなから信頼を失います

 

 

結果として

孤立していき

職場に居づらくなってしまいます

 

 

そんな人生送りたくはありませんよね!

 

 

私が生き方を変えた

ある考え方とは

 

 

「逆説で考えること!」です

 

 

 

世の中は矛盾で出来ています

 

 

 

働かずにお金持ちにはなれません

 

 

ゼロから起業したひとであれば

なおさらです

 

 

これからは格差社会になると

よく言われます

 

 

私は「なぜなんだろう?」

と不思議に思っていましたが

何となくわかってきました

 

 

それは情報が氾濫しているからです

 

f:id:sainouhakkenkun:20180723181624j:plain

 

情報が氾濫すれば

正しい情報が得られなくなります

 

 

そして自分の都合の良い情報を

正しい情報として取り入れます

 

 

仕事が出来ないのに

働き方改革と称して

普通に休んでいれば・・・

 

 

もちろん実績は上げられず

「リストラ」にあいます

 

 

権利を行使するには

仕事が出来る事が前提です

出来る様になることは自分の責任です

 

 

格差社会の敗者とならない様に

逆説で考えて

正しい情報を得られる様にしていきましょう!

 

 

逆説で考えるポイントです

①情報を否定してみる

②情報の裏側を考えてみる

③信頼できる情報源をもつ

 

 

今は人に流されてしまう時代です

 

 

間違った情報を信じれば

人生を破滅させる恐れがあります

 

 

情報を疑うことを習慣として

流されない人生を歩んでいきましょう

 

 

才能開発に近道はありません

一歩一歩確実に歩んでいきましょう!

 

 

今すぐ

逆説で考えるポイントを

スクショしてくださいね

 

きっと

情報を読む力

身についていきますよ!

 

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れる様に応援しています

 

 

才能発見コーチ ひろの