強力!注意! 目から鱗 90%の人が知らない最速で自分の才能を知る方法

 

みなさんこんにちは!

才能発見コーチのひろのです

 

 

今日はとても強力な

才能発見方法を教えます

 

 

ほとんどの人が

知っています

 

 

しかし、

実行している人はいません

 

 

知っている事と

やった事がある事は違います

 

 

前者は「思っていること」であり

後者は「行動したこと」です

 

 

実際に行動してみることは

とても大切です

 

 

私もこれを実践してみて

意外な自分の一面を

知る事が出来ました

 

 

これをしないと

・自分について明確な自信が持てない

・自分の長所が分からない

ことになります

 

f:id:sainouhakkenkun:20180702064400j:plain

 

逆にこれをしてみると

・自分の長所が明確になり

・自分に自信が持てる様になり

・自分の意外な一面を発見できる

とてもポジティブになれます

 

f:id:sainouhakkenkun:20180702064532j:plain

 

これはちょっと恥ずかしいと

感じるかもしれません

 

 

しかし自分の長所を知るチャンスです

ぜひ挑戦してみてください

 

 

その最速で自分の才能を

知る方法とは!

 

 

「人の自分について聞いてみる事!」です

 

 

これは結構強力です

人は他人の事はよく知っています

しかし、

自分のことはあまり分っていません

 

 

人はうわさ話が大好きです

でも自分の事をいわれるのは

好きではないですよね

 

 

私も躊躇がありました

 

 

しかし、自分の才能・長所を知りたくて

実践してみました

 

 

聞くのは信頼できる人にしましょう!

場合によっては落ち込みます

 

 

とても恥ずかしかったのですが

私も友人に聞いてみました

 

 

その時に教えてもらった長所ですが

・人の良いところをほめてくれる

・人が出来ないことをフォローしてくれる

・いろいろ知ってて頼りになる

 

 

という様にポジティブに

いってもらいました

気を使ってくれたと思いますが

とてもうれしかったです

 

 

そして

自分の長所を明確に出来ました

 

それは

人の良いところを伸ばしたい

という事です

 

 

 

人の才能に興味をもっていて

それを伸ばしてあげたいという

想いが普段の行動に出ていました

 

 

私の考えていたことと

友人の見方が一致して

自分に自信を持つ事が出来ました

 

 

意外だったことは

「いろいろ知っていて頼りになる」です

 

 

自分探していろいろな本を読み

セミナーに行った事で

何かと知識が溜まっていました

 

f:id:sainouhakkenkun:20180702064631j:plain

 

 

仕事での経験も重なり知識で

友人を助けられている事は

ちょっとした発見でした

 

 

自分について聞いてみるポイイントです

①信頼できる人(親、親友、先生)

②幼なじみ(利害関係が無いため)

 

f:id:sainouhakkenkun:20180702064820j:plain

 

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが

チャレンジしてみてください

 

 

身近な人は

結構鋭く

あなたの長所をみてくれています

 

 

今日はスマホにメモしてみましょう!

 

「自分について○○さんに聞いてみる!」

 

 

複数の人に聞くと

より効果的かもしれませんよ

 

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れる様に応援しています

 

 

才能発見コーチ ひろの