ほとんどの人は意識していない!自分の○○を知る事で自分の才能の方向性が分かり仕事や生活を楽しくする方法

 

みなさんこんにちは!

才能発見コーチのひろのです

 

 

今日は皆さんにとても楽しい事!

をお伝えできると思います

 

 

私は何気なくスポーツを見ている時

これを発見しました

 

 

そしてスポーツであれ

仕事であれ

この考え方がとても大切である事!

に気がつきました

 

 

これを知らないと

・いつまでも自分の得意な事が分からない

・仕事で成果を出す事ができない

 

f:id:sainouhakkenkun:20180629123957j:plain

 

自分に自信がなくなります

 

 

逆にこれを知っていれば

・自分の得意な事が分かり

・仕事で成果を出す事ができる

 

f:id:sainouhakkenkun:20180629124121j:plain

 

といったメリットがあります

 

 

私もこのことを知ってから

自分が好きになり

自分の立ち位置!

明確になりました

 

 

知らなかった時は

自分にとって不得意なやり方で仕事をして

失敗を繰り返していました

 

 

 

これを知る事で自分の得意な事!

が明確になります

 

 

その方法とは

 

 

「自分のポジションを知る事!」

です

 

 

スポーツをしたことがある人なら

必ずポジションが与えられます

個人競技は別ですが

団体競技では必ずポジションがあります

 

 

私はサッカー観戦が趣味ですが

サッカーを見ている時に

好きな選手は必ず

中盤の底(サッカー用語でボランチ)の選手でした

 

f:id:sainouhakkenkun:20180629124314j:plain

デシャンダービッツの位置!【ユベントス

サッカーが好きな子供なら

FW(得点を決める選手)

メッシやクリ・ロナ、デルピエロなど

MF(10番タイプの選手)

香川や本田、ジダンなど

にあこがれると思います

 

 

私はなぜボランチが好きなのか?

よく分かりませんでした

しかし、ボランチの役割を知った時

理解出来ました

 

 

ボールを奪って

味方にいいパスを供給する役割

どちらかと言えば地味な仕事

 

 

だが、チームにとっては最も重要なポジション

華やかさはありませんが

玄人受けするポジションです

 

 

 

私はまさにボランチ的な仕事が得意でした

 

 

なので必然的にボランチの選手が好きでした

 

 

あなたにも必ず好きなポジション

がありますよね

 

 

自分の好きなポジションを見つけるポイント

①自分の好きな選手のポジション

②試合を観戦していて目がいくポジション

③自分がスポーツで任させるポジション

 

 

スポーツは何でも構いません

野球でもサッカーでも

バスケやバレー、ラグビーでも出来ます

 

f:id:sainouhakkenkun:20180629124615j:plainf:id:sainouhakkenkun:20180629124639j:plain

  

 

好きなスポーツのポジションを

自分に当てはめてみてください

 

 

きっと自分の好きなポジション

が見つかります

それが自分の才能を活かす生き方

仕事を成功させる方法です

 

 

 

スポーツをしていなかった人でも

好きなスポーツ選手はいると思います

その選手のポジションが

あなたの得意なポジションかもしれません!

 

 

さあ、あなたも自分のポジション!

を明確にしましょう

 

 

今すぐに好きなポジションを

口に出して言ってみましょう!

 

 

「私の好きなポジション!

それは○○です」

 

 

好きなポジションを明確にして

仕事や生活に活かしていきましょう1

 

 

きっと今までよりも

楽しく生きていく事ができるとおもいますよ

 

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れる様に応援しています

 

 

才能発見コーチ ひろの