全ての人が持っています!○○を明確にすることで3倍自分の目標が明確になる方法

みなさんこんにちは!

才能発見コーチのひろのです

 

 

今日はみんなが持っている

ある事について明確にします

 

 

自分の才能を知る上で

とても大切な事です

 

 

みんな漠然ともっています

しかし明確にはしていません

 

 

私はこれを明確にするまで

自分が何をしたいか

目標が何か

分かりませんでした

 

 

当然自分に自信がなく

仕事でも成果が出ませんでした

 

 

しかし

これを明確にしたことで

自分の目指すべきものがはっきりし

仕事で成果でる様になりました

 

 

いろいろ活かす事が出来て

これを見つけるとは必須です

 

 

その大切なみんながもっている

あることとは

 

 

「好きな人を明確にすること!」です

 

 

 

これは何となく

みんなが納得できると思います

 

 

好きな人には

自分と似た感性があり

その事で惹かれるのだと思います

 

 

好きな人を明確にすると

自分の大切なものがわかります

 

 

ちなみに私は

マルチェロ・リッピ監督が好きです

 

f:id:sainouhakkenkun:20180630162736j:plain

 *2006年ワールドカップ制覇・イタリア代表監督

ほとんどの人は知らないと思います

イタリア人でサッカーチームの監督です

 

 

ユベントスの監督だったとき

応援していました

 

 

最初はなぜ好きか分かりませんでした

 

 

しかし、それは

監督の采配、にあると分かりました

 

 

リッピ監督は選手の能力を見極め

適切なフォーメーションを組んで

試合に勝つ事を目指していました

 

 

人はそれぞれに

違った才能があります

その人に合った才能でなければ

成果を出す事は出来ません

 

 

しかし、現実の社会では

適正に関係なく

会社の都合で

所属部署が割り当てられます

 

f:id:sainouhakkenkun:20180630162939j:plain

 

そんな中でリッピ監督は

選手の適性を大切に

選手の得意な戦術を用いて

強いチームを作っていました

 

 

選手の個性を大切にするところが

私の好きな理由です

 

 

私も仕事を通して

多くの人の才能を発見して

幸せな人生を歩める様にしたいです

 

 

好きな人を見つけるポイントは

①普段一緒にいる人

(親や学校の先生)

②スポーツ選手や芸能人

(尊敬できる人)

③先輩や後輩など

 

 

ほとんどの人は

好きな人がいます

 

 

その人を好きな理由を

考えていてみてください

きっと自分の大切がものが

分かるようになります

f:id:sainouhakkenkun:20180630163204j:plain

 

 

自分の才能を発見する上で

大きな手助けになります

 

 

さあ、あなたも

心の中で呟いてください

 

 

「私は○○さんが好きだ!」

 

 

そして好きな理由を

明確にしましょう!

 

 

自分の大切にしている

考え方や才能がきっと、

見つかると思いますよ

 

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れる様に応援しています

 

 

才能発見コーチ ひろの