才能発見の大切さ! あなたの才能を100%発揮する考え方とは!

はじめまして!

 

才能発見コーチのひろのと申します!

 


私は今、自分の才能を発見して

自分の才能にあったやりたいことをやり

充実した人生を送っています

 

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145325j:plain

 

上司や部下との人間関係もなく

会社からのストレスもなく

自分らしい人生を楽しんでいます

 

 

こんな私ですが・・・

 

 

ここまでたどり着くために

多くの挫折や失敗を経験してきました

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145355j:plain

 

いつも

『自分の才能にあった仕事をしたい』

 

と漠然と思っていました

 

 

しかし、それがどんな仕事なのか

全くわかりませんでした

 

 

大学4年生になり

周りと同じように就活に励みました

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145425j:plain

 

しかし、合同の企業セミナーに行っても

ピン とくる企業はありませんでした

 

「私は先生になるんだ」

広告業界で働きたいんだ」

周りの友人は明確に目標を持っていました

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145444j:plain

 

そんな中で自分は・・・

 

 

やりたいことも見つからず

ただ毎日を不安に過ごしていました

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145518j:plain

 

そんな時一通のダイレクトメールが目に留まりました

『人生の勝利者になれ』

と書いてありました

 

 

これから伸びる企業に入り

役員まで登りつめ

同期の2倍3倍の年収を得ること

それがその会社の勝利者の定義でした

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145545j:plain

 

確かにそうかもしれない!

 

 

そう思ったわたしはその会社の面接を受け

入社を決意しました

 

 

役員になり

同期の2倍3倍の年収を得ることが

幸せにつながると信じていました

 

 

入社して順調に出世しました

3年後に店長に昇進

年収は100万円アップしました!

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145621j:plain

 

 

しかし・・・

 

全くよろこびはありませんでした

 

会社や上司からのプレッシャー

部下からのプレッシャー

 

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145645j:plain

 

 

全く楽しくありませんでした

 

 

人間関係のストレスから

いつも「やめたい」

と思っていました

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145737j:plain

 

社長はいつも

「人間に向き不向きはない」

「努力したかしなかったかの差だ」

といわれていました

 

 

その言葉を信じて

更に自分を追い込み

必死で仕事をしました

 

そして更に出世する事か出来ました

 

 

エリアマネジャーになり

年収も更に100万円アップ

人生の勝利者に近づいているはずでした

 

 

しかし・・・

 

 

幸せに感じるどころか

更に苦痛が広がりました

 

 

会社からのプレッシャー

上司や部下からのプレッシャー

色々な問題の発生

 

 

収入が増えても

全くよろこびを感じませんでした

というか、むしろ『地獄』でした

 

 

「弱い自分がダメなんだ」

「もっと頑張らなければ」

自分に叱咤して仕事に励みました

 

 

自己啓発にものめり込み

本を大量に読んだり

セミナーに参加して自分を磨きました

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145814j:plain

 

人生の勝利者になるべく努力を重ねました

 

 

しかし・・・

全く成果はありませんでした

全く充実を感じませんでした

 

 

どうすれば幸せになれるのか

 

 

全くわからないまま月日が過ぎていきました

 

 

そんな時

ある企業家のインタビューを聴きました

 

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119150214j:plain

 

 

毎月購入しているCDで

その方が何気なく語った一言に

ピン  とくるものがありました

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145839j:plain

 

「俺会社はみんな仲の良いね」

「なぜなら、得意なことをさせているから」

 

4番バッターにバントしろとはいわないし

2番バッターにホームラン打てと言わないから」

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119145904j:plain

 

私の会社の社長は

「人には向き不向きなんてない」

 

この企業家は

「得意なことをやらせている」

つまり

「人には向き不向きがある」

 

 

全く逆のことを言っている

 

でも    納得できる!

 

 

それから私は自分の才能を追いかけています

 

自分が何番バッターかを知るために!

 

 

その関連した本を片っ端から読み

セミナーにも参加して

自分の才能を発見する方法を探しました

 

 

そして見つけました!

 

 

実際に自分で試して

自分の才能が何かを知ることが出来ました

 

 

いままでの仕事のやりかたは

自分にあっていなかった

と知ることが出来ました

 

 

そして確信しました!

 

 

人にはそれぞれに持って生まれた才能がある

ということを!

 

 

才能の見つけたを友人にも紹介してみました

 

 

友人も仕事のことで悩んでいました

そして同じ方法で自分の才能を見つけ

自分の才能が活かせる仕事を探し

転職して活き活きと仕事をしています

 

更に同じように悩んでいた後輩に教え

自分の才能を知り

本当に自分がやりたかったサービス業への就職を決めました

 

 

彼女は親から公務員を薦められていました

 

全く逆の仕事につきましたが

充実した毎日を送っています

 

 

人が幸せになれる方法は1つです

 

 

それは自分の才能を活かして生きていく事

 

 

仕事でも普段の生活でも

 

 

これからは今までのように

大企業に入れば安心ではありません

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119150055j:plain

 

一人ひとりが何が出来るかを

問われるのがこれからの時代です

 

 

私と同じように

企業に入り成果がでず

苦しんでる方も多いと思います

 

 

それはあなたに合った仕事でないから

それはあなたに合った会社ではないから

あなたの才能を活かせていないから

 

 

これからは才能の時代です

 

 

f:id:sainouhakkenkun:20181119150135j:plain

 

 

一人ひとりが自分の才能を知らなければ

仕事もプライベートも充実出来ません

 

 

勝ち組み

負け組み

とよく言われます

 

 

これからの負け組みは

 

 

自分が才能を知らず

その才能を活かせていない人です

 

 

あなたは違います!

次はあなたの番です

 

自分の才能を見つけ

仕事もプライベートも

充実させていきましょう!

 

 

あなたは「何番バッターですか?」

 

 

一緒に自分の打順(才能)を見つけましょう!

 

 

そして充実した人生を歩んでいきましょう!

 

 

これからブログで情報発信していきます

 

 

ますば読者登録をお願いします

 

 

それでは

才能を知り

人生を楽しんでいきましょう!

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れる様に

応援しています!

 

才能発見コーチ ひろの