ほとんどの人は考えていない!? 成功確率が10倍になる絶対必要な考え方とは!

みなさんこんにちは!

才能発見コーチのひろのです

 

 

今日は今後重要になる

「考え方」についてお伝えします

 

 

当たり前ですが

世の中は常に変化しています

 

 

技術の進歩もありますが

それに伴って

思考の変化や進化もあります

 

 

人間はその時々の事象に合わせて

生きていかなければなりません

 

 

私も言ってしまいますが

「最近の若者は」

と年配の人が愚痴を言う時があります

 

f:id:sainouhakkenkun:20180724233120j:plain

 

しかし

自分の若い時と

今では明らかに社会は違っています

 

 

もちろん

人間として変えてはならない

思想はあります

 

 

よく良書の1つとして

古典が紹介されます

 

f:id:sainouhakkenkun:20180724233139j:plain

 

古典には

時代を超えて学ぶ必要がある

英知が備われています

 

 

人間はどんなに豊かになろうが

技術の進歩しようが

本質は変わらないのす

 

しかし

社会の変化には

ついていく必要があります

 

 

ものすごいスピードで

世の中は変化しています

 

 

「今の若者は」

などと批判するよりは

その若者から学ぶ姿勢が不可欠です

 

 

テクノロジーの変化には

私もついていく事が大変です

 

f:id:sainouhakkenkun:20180724233159j:plain

 

少しずつチャレンジしていますが

分からない事だらけです

 

 

そこで必須となる考え方があります

 

 

私はほとんど今まで

この考えを意識していませんでした

 

 

しかし

急速にかわる社会に

危機感を感じ取組みました

 

 

この考えを取り入れる事で

特に従業員とのコミュニケーションが

格段に良くなりました

 

 

今まで苦手としていた

学生アルバイトとも

気軽に話せる様になりました

 

f:id:sainouhakkenkun:20180724233219j:plain

 

 

「今後友達紹介しますね」

「シフト協力しましょうか?」

など仕事面で悩んでいると

強力して貰えるようになりました

 

 

職場の雰囲気も良くなり

徐々に売上も上がっていきました

 

 

f:id:sainouhakkenkun:20180724233251j:plain

 

 

上司や部下からも信頼され

「○○さん頑張っているね」

「○○さんは年下からも好かれているね」

と賞賛されました

 

 

当然

同期の2倍3倍の収入となり

昇進も出来ました

 

 

逆にこれをしないと

アルバイトとのコニュニケーションが取れず

職場では孤立

 

 

「○○さんウザイよね」

「違うバイト探そうかな」と

アルバイトが辞めていきます

 

 

職場の人間関係も最悪

売上も急降下

 

 

上司や同僚からも

「○○君がいると人やめちゃうね」

「○○さんがいると店つぶれちゃうよ」

と陰で言われてしまいます

 

 

当然年収も上がらず

職場に居づらくなり

「リストラ」におびえる日々となります

 

 

そんな人生送りたくありませんよね!

 

 

成功率が10倍上り

アルバイトともコミュニケーションが取れ

仕事で成果を出せる考え方とは

 

 

「時代について考える事!」です

 

 

「そんなの考えているよ」

と怒られそうですが

表面的にはみんな考えていると思ます

 

 

しかし、

もっと深い部分で知ることが必要です

 

 

今までは社会のスピードは緩やかで

社会の価値観は

大企業に入り定年まで勤める事でした

 

f:id:sainouhakkenkun:20180724233339j:plain

 

約40年を会社が面倒をみてくれました

 

 

今では40年会社を持たせる事自体

とても難しいと思います

 

 

トヨタ自動車が相談役を

67人から9人に減らした

というニュースがありました

f:id:sainouhakkenkun:20180724233357j:plain

 

 

昔なら相談役は名誉あるポストでした

過去の経験を現役の社員に

仕事についてアドバイスしていました

 

 

 

しかし今の時代は

昔の経験を話されても

全く使えません

 

 

一昔前は

『相談役』でしたが

今では『相談出来ない役』でしかありません

 

 

それくらい時代の変化は速いのです

 

 

今相談するなら

10代や20代のITに精通した

若者かもしれません

 

 

しっかりと時代を見る目が必要です

 

 

時代について考えるポイントです

①今のトレンド(流行)を体験する

②ニュースを否定的に考える

③話せる10代20代の友人を作る

 

 

時代の敗者とならない様に

自分の才能を発見して

その才能を磨き

 

 

そして

自分にあった仕事を見つけて

活き活きと人生を歩んでいきましょう!

 

 

今すぐ

時代について考えるポイントを

スクショしてくださいね

 

 

時代の変化に流されず

楽しく生きられる様に

学んでいきましょう!

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れる様に応援しています

 

才能発見コーチ ひろの