ほとんどの人は意識していない!○○を知る事で自分の才能発見が2倍速くなる方法

 

こんにちは!

才能発見コーチのひろのです

 

 

今日紹介するのは

才能を発見する上で欠かせない

とてもシンプルな方法についてです

 

 

これを聞くと

「当たり前でしょう!」

と思うかもしれません

 

ですが

 意外にも意識している人いません

 

 

これを知る事で

自分自身を好きになり

才能を発見しやすくなります

 

 

 

逆に知らないと

いつまでも自分が好きになれず

憂鬱なまま

 

f:id:sainouhakkenkun:20180623200030j:plain

 

 

自分に自信が持てず

「何をやってもダメだなー」

と更にネガティブな人間となってしまします

 

 

以前の私は

このことについて深く考えず

人の言われるままの人生を送っており

「なぜ俺だけ幸せになれないのだろうか?」

と一人落ち込んでいました

 

 

周りの人は活き活きとして

楽しそうなのに

自分一人が幸せを感じない

 

 

とてもつらい日々を過ごしていました

 

 

そのあることとは

 

 

好きな事を知る事! です

 

 

「そんなの当たり前でしょう!」

 

 

と思うかもしれませんが

よく趣味や好きな事を聞くと

答えられない人

「ないんだよね~」

と答える人が多くいます

 

 

逆に楽しそうに毎日を過ごしている人は

「昨日○○のコンサートに行ってきたんだ~」

「ゴルフにいって来て楽しかったな~」など

何かしら自分が好きで熱中できるもの!

を持っています

 

f:id:sainouhakkenkun:20180623195215j:plain

 

f:id:sainouhakkenkun:20180623200121j:plain

以前の私は趣味を聞かれても

「特にないな~」とか

むかしテニスをやっていました!」

と答えていました

 

 

 

しかし

才能は好きな事の延長線上

にあります

 

 

好きな事が明確でなければ

才能が何かを発見する事は難しい

 

 

変な言い方ですが

強引にでも

「好きな事」を探しましょう!

 

 

だれでも何かを余暇時間にしています

 

 

本を読む、映画を見る

ゲームをする、アニメをみる

スポーツをしたり、観戦したり

何でもいいです

 

 

誰かに趣味はなんですか?

と聞かれた時に

「私は○○が好きです!」

と言えるようになりましょう!

 

 

好きな事を見つけるポイントは

①以前やっていたこと

(部活や習い事)

②普段無意識でやってしまうこと

(音楽を聴く、お笑いをみる)

③学校で学んでいたこと

(文学や政治、歴史など)

今までやってきたことを思い返すと

見つかりやすいと思います

 

 

ちなみに私はサッカー観戦が好きです

イタリアのユベントスを応援しています

 

 

中学・高校時代はテニス部でした

「だったらサッカーやったら?」(笑)

と思われるかもしれませんが、

サッカー観戦が好きです

 

f:id:sainouhakkenkun:20180623195335j:plain

 

 

 しかし、これが

自分の才能につながっていた!

 

  

とあとで気がつきました

 

 

 

自分の好きな事には

多くの才能開花要素が含まれています

 

 

さあ!あなたも

「好きな事」を明確にしましょう!

 

 

そして

「わたしは○○がすきです」

「私の趣味は○○です」

とすぐに答えられる様にしましょう!

 

 

今すぐに

声に出して言ってみましょう!

 

 

「私は○○が好きです!」

 

 

声に出す事で脳は

「好きな事!」

を意識して行動してくれます

 

 

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れるように応援しています

 

 

才能発見コーチ ひろの