読者必見!○○を知る事でストレスが半分になり快適に過ごせる方法!

こんにちは!

才能発見コーチのひろのです

 

 

今日は普段の生活を快適にする

意外な方法についてお話します

 

 

これを明確にすることで

・ストレスが減り

・生きていく事が楽になる

といった効果があります

 

f:id:sainouhakkenkun:20180629124923j:plain

 

全員がこれを持っていると思います

しかし、明確にはしていないと思います

 

 

私もこれを明確にする事には負い目があり

なかなか実践できませんでした

 

 

どちらかと言えばネガティブな思考です

 

f:id:sainouhakkenkun:20180629125019j:plain

 

しかし、これを明確にしないと

・普段の生活が楽しくなくなり

・自分の才能を発見しにくくなります

 

 

自分の才能を発見して

本当に楽しい人生を生きたければ

これを明確にすることは必須です

 

 

その明確にすべきネガティブな思考とは

 

 

「嫌いな事を知る事!」 です

 

 

意外かもしれませんが

「好きな事」同様に

 

 

「嫌いな事」を明確にすることで

自分の才能の方向性を理解する事ができます

 

 

人はなかなか「これが嫌い」

とは言えないと思います

 

 

子供の時から

「好き嫌いをしないで食べなさい」

と言われたり

 

f:id:sainouhakkenkun:20180629125449j:plain

 

試験に合格する為に、嫌いな勉強をしたり

嫌いな人と仕事をしなければならなかったり

 

 

でも口に出して

「嫌いだ!」とはいえませんよね!

 

 

どちらかと言えば

「嫌いな事は克服しなければならない事」

と考えられています

 

 

しかし、そんなことをしていては

いつまでたっても

自分の才能を開花させられません!

 

 

 

もちろん普段の生活や仕事の中で

嫌いな事をしなければならない事

嫌いな人と付き合わなけラバならない事はあります

 

 

ここでは

「嫌いな事の明確化!」

をテーマとします

 

 

そして可能な限り

「嫌いな事はしない」

という選択をしていきましょう!

 

 

なぜならば

「嫌いな事で成果は出ないから」です

 

 

 

嫌いな事を明確にするポイントは

①仕事でストレスを感じる事

②嫌いな人

③普段の生活でストレスに感じる事

 

 

ちなみに私は

・能力の低い部下の面倒をみる事

・考えの違う上司と付き合う必要がある事

・自分の休みをコントロール出来ない事

でした

 

 

私の場合は仕事での人間関係が

最も嫌いな事の筆頭でした

 

 

その事が分ってから

自分のやりたいことや

才能の方向性が明確になり

やりたい仕事につながっています

 

 

嫌いな事を明確にすることで

本当に好きで

やりたいこと

が見つかりやすくなります

 

 

さあ、今すぐ心の中で

つぶやいてみましょう!

(声は出さないで)・・笑

 

 

「私は○○がきらいだ~!」

 

 

 

自分の才能を強固なものにするために

「嫌いな事」の明確化をしましょう

 

 

「嫌いな事」を明確にすると

気分がスッキリすると思いますよ

 

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れる様に応援しています

 

 

才能発見コーチ ひろの