みんな持っています!!○○を明確にすることで今までの3倍速く、不得意な事が分る方法

みなさんこんにちは!

才能発見コーチのひろのです

 

 

今日はみんなが持っている

あることを明確にします

 

 

前回のブログを読んでくれた方は

想像できるかもしれません(笑)

 

 

これは生きているものなら

すべて持っています

 

 

人間でも動物でも一緒です

すぐに思い浮かべられます

 

f:id:sainouhakkenkun:20180630181324j:plain

 

中には多すぎて困る!

 

 

という人もいるかもしれません(笑)

 

 

私も・・・

 

 

たくさんいます!!

 

 

しかし、

明確にしている人は

少ないと思います

 

 

これを明確にするまでは

自分がなぜそう思うのか

わかりませんでした

 

 

当然ストレスフルな毎日を送り

気分のすぐれない日が続きました

 

 

これを明確にするには

葛藤があります

 

f:id:sainouhakkenkun:20180630181350j:plain

 

なぜなら

世間的受け入れられない

考えだからです

 

 

しかし、

これを明確にすることで

自分がどんな人間かを

知る事が出来ました

 

 

当然

ストレスも少なくなり

日々快適に過ごす事ができています

 

 

その世間的に受け入れられないが

みんなか持っていることとは

 

 

「嫌いな人!を明確にすること」です

 

 

小さい時から

みんなと仲良くする事が美徳とされ

嫌いな人の明確化は

良くない事と思われがちです

 

 

しかし、

これを明確にしないと

自分の才能を確立する

ことが出来ません

 

 

才能を明確にするには

好きと嫌いをはっきりして

好きな生き方を選択する事です

 

 

変な言い方ですが

好きな人もリスペクトする

同時に

嫌いな人もリスペクトすることです

 

 

なぜなら

嫌いな人で

自分の才能の無い分野を

明確にできるからです

 

 

ちなみに私もたくさんいますが

その中でもファビオ・カペッロ監督が

とても嫌いです!

 

f:id:sainouhakkenkun:20180630181416j:plain

 

イタリア人で名将と呼ばれている人です

通称「優勝請負人」といわれています

 

 

とても優秀な監督ですが

私は嫌いです

 

 

なぜか?

それは

選手を型にはめてしまうからです

 

 

選手の特性ではなく

自分がやりやすいシステムで

戦い結果を出しています

 

 

しかし、その戦術に合う選手はいいが

合わない選手は居場所がなくなり

結果として退団していきます

 

 

私はみんなが

独自の才能を持っていると信じています

 

 

カペッロ監督は人よりも

自分のやり方を重んじます

それが嫌いな理由となります

 

 

以前紹介してリッピ監督とは

反対の考え方です

 

 

これを知る事で

私の大切にしている

考え方を明確に出来ました

 

 

嫌いな人を見つけるポイント

①直観的に嫌いな人

②学校や職場(先生・上司・部下)

③身近な人(家族・友人)

 

 

これはすぐに見つかると思います(笑)

 

 

しかし、

嫌いな人の愚痴を言うこと

目的ではありません

 

 

なぜ、嫌いかを

明確にしてください

 

 

その反対にある考え方が

あなたの才能につながります

 

 

きっと、すっきりして

自分の大切なものが

明確になるとおもいますよ

 

 

今日も心の中でつぶやいてみましょう!

絶対に声には出さないでください

 

「私は○○が嫌いだ~」

 

 

嫌いな人から学び

自分の才能発見を

加速していきましょう!

 

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れる様に

応援しています

 

 

才能発見コーチ ひろの