楽しみながら才能を高める! 体感により10倍速く才能を目覚めさせる驚愕の方法とは!

みなさんこんにちは!

才能発見コーチのひろのです

 

 

今日は楽しみながら

才能を高める方法について

お伝えしていきます

 

 

才能を高める為には

学びは重要です

 

 

これまでのブログで

いろいろな学びの方法を

紹介しています

 

 

学びには

2つの視点があります

 

 

それは

動と静です

 

f:id:sainouhakkenkun:20180721163728j:plain

 

人間が効果的に学ぶには

この動と静を組み合わせる事が

重要です

 

 

五感といいますが

視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚

を使い学ぶことで

記憶を定着させやすくします

 

f:id:sainouhakkenkun:20180721163755j:plain

 

 

例えば

本は視覚を使います

オーディオは聴覚を使います

どちらかといえば静の学びです

 

f:id:sainouhakkenkun:20180721163821j:plain

 

セミナーに参加することは

主催者の話を聞いたり

映像や資料を見たり

参加者と話をしたり

会場の雰囲気を感じたりでき

動の要素のある学びです

 

f:id:sainouhakkenkun:20180721163838j:plain

 

読書やオーディオで学んだことを

仕事や生活で実践できれば

動の学びとなります

 

 

私はこれまで

静の学びをしていました

 

 

本を読んだり

オーディオを聴いたり

映画を観たり

 

 

しかし

「五感で学ぶことの大切さ」

を知り今までの学びでは

不足だと感じ始めました

 

 

そして

めぐり会えました

 

 

これを取り入れる事で

人生が豊かになり

コミュニケーション力が

身につきます

 

 

私の場合は仕事で活かす事ができ

従業員との会話が増え

店舗が明るくなりました

 

f:id:sainouhakkenkun:20180721163937j:plain

 

店舗の雰囲気が良くなり

自然と売上が伸びて

私自身の評価も上がりました

 

 

「○○さんといるとほんと楽しい!」

「○○さんがいると仕事がやりやすい」

と賞賛されました

 

 

もちろん

実積も出て

昇進にもつながり

収入も2倍3倍と増えていきます

 

 

逆に

これを取り入れないと

従業員とのコミュニケーションが取れず

店舗も暗くなり

 

 

売上も伸びず下降

 

f:id:sainouhakkenkun:20180721164043j:plain

 

従業員からは陰で

「○○さんがいると苦痛だわ~」

「仕事辞めようかな」

といわれてしまいます

 

 

仕事の成果も出ず

ますます落込み

最悪会社にいる事が

出来なくなってしまいます

 

 

そんなの嫌ですよね!

 

 

それでは紹介します

 

五感を使い

楽しみながら

才能を開花させる方法とは!

 

 

「コンサートに行ってみる事!」です

 

 

f:id:sainouhakkenkun:20180721164113j:plain

 

 

 

ちょっと意外かもしれません(笑)

 

 

私は友人に誘われて

あるコンサートにいき

その魅力に取りつかれました

 

 

コンサートは五感をフルに使います

視覚・聴覚はもちろん

その場の熱気・臭い

いろいろな感情を体感できます

 

 

これはCDを聴いたり

アイフォンで音楽を聴くのとは

全く違います

 

 

まさに全身を使った全脳での学びです

 

 

同じアーティストが好きな

友人や同僚がいれば

コニュニケーションもよくなります

 

 

才能を開花させるために

ぜひコンサートを活用

してみてください

 

 

コンサートに行く際のポイントです

①友人の好きなコンサートに一緒にいく

②友人や家族を誘っていく

③家の近くで開催されるコンサートに行ってみる

 

f:id:sainouhakkenkun:20180721164154j:plain

 

私はもともとコンサートに

行ったことはありませんでした

友人に誘われていきました

 

 

1人で行くのは勇気がいりますので

友人や家族を誘って

体験してみてください

 

 

きっと

楽しい体験になりますよ!

 

 

そして

五感をフル稼働させ

才能開発を加速させましょう!

 

 

みなさんが才能を発見して

幸せな人生を送れる様に応援しています

 

 

才能発見コーチ ひろの